アリスの脳トレ

アハ体験・間違い探し・なぞなぞ・あるなしクイズ

M2-2-お喋りする花

アリスの物語
また歩き出したアリスは大きな花壇にやってきました。ふちにはヒナギクがあり、中央には柳の木が生えています。

「ああオニユリさん」とアリスは、優雅に風に吹かれているオニユリに話しかけました。「あなたが話せたらどんなに良いことでしょうか!」

するとオニユリが言いました。「話せるわ、周りに話す価値がある人さえいればね。」

アリスは驚きすぎて、しばらく口がきけませんでした。全く想定外のことで、息をのむしかなかったのです。随分時間が経ってから、アリスはまた口を開きました――ほとんどささやくように。「じゃあ、花はみんなお喋りできるの?」

「あなた程度はね。それにもっと大きな声が出せるわ。」とオニユリが言います。「こっちから話しかけるのも失礼でしょう?」とバラが言います。「私達も、あなたがいつになったら喋るのか待ってたのよ!」

問題:アリスの間違い探し

同じように見える2枚の画像。でも同じではない部分が4個あります。どこが違うか探してみよう!
間違い探し(お喋りする花)

ヒント
花に注目しよう!
答え
m2-2-answer
答えが解ったらシェアしてみよう!

  関連記事

10-2-にせウミガメとグリフォンの踊り

アリスの物語 「とても綺麗な踊りのようですね。」アリスは言いました。 「ちょっと …

8-1-女王様のお庭

アリスの物語 お庭の入り口には大きなバラの木が立っていました。そこに咲いているバ …

8-8-チシャ猫の首

アリスの物語 アリスは試合の様子を見た後、チェシャ猫のところに戻りました。すると …

7-1-キチガイなお茶会

アリスの物語 お家の前にはテーブルが出ていました。そして三月うさぎと帽子屋さんが …

6-5-赤ちゃんがブタになる

アリスの物語 「あんたにもちょっとあやさせてやるよ!」と言いながら、公爵夫人は赤 …