M1-10-ジャバウォッキー
アリスの物語
アリスの近くには本がいくつかころがっていました。そしてアリスは座って白の王さまのことを眺めながら、ページをペラペラめくって読めるところを探しました。そこには「ジャバウォッキー」というタイトルと詩が書かれています。
「ちょっとだけ分かりにくいわね。だれかが、なにかを殺した。そのことだけは、はっきりしてるわ。」
「あっ、そうだ!」とアリスは急に飛び上がりました。急がないと他の場所を見て回る時間がなくなってしまうことに気がついたからです。アリスは部屋を出ると、急いで階段をかけ降りました。
問題:アリスの間違い探し
同じように見える2枚の画像。でも同じではない部分が4個あります。どこが違うか探してみよう!
答えが解ったらシェアしてみよう!
関連記事
-
-
5-1-いもむしの忠告
アリスの物語 「あんた、だれ?」といもむしが言います。 「あまりよくわかんないん …
-
-
8-2-ハートの王さまと女王さま
アリスの物語 「なぜそのバラにペンキをぬってるんですか?」 五と七はなにも言わず …
-
-
10-2-にせウミガメとグリフォンの踊り
アリスの物語 「とても綺麗な踊りのようですね。」アリスは言いました。 「ちょっと …
-
-
6-1-二人の召使い
アリスの物語 アリスがお家を眺めていると、召使いが森から走ってきました。そして彼 …
-
-
M1-7-チェスの駒
アリスの物語 炉端にはチェスの駒がいくつか転がっていました。そしてチェスの駒は、 …