アリスの脳トレ

アハ体験・間違い探し・なぞなぞ・あるなしクイズ

M1-10-ジャバウォッキー

アリスの物語
アリスの近くには本がいくつかころがっていました。そしてアリスは座って白の王さまのことを眺めながら、ページをペラペラめくって読めるところを探しました。そこには「ジャバウォッキー」というタイトルと詩が書かれています。

「ちょっとだけ分かりにくいわね。だれかが、なにかを殺した。そのことだけは、はっきりしてるわ。」

「あっ、そうだ!」とアリスは急に飛び上がりました。急がないと他の場所を見て回る時間がなくなってしまうことに気がついたからです。アリスは部屋を出ると、急いで階段をかけ降りました。

問題:アリスの間違い探し

同じように見える2枚の画像。でも同じではない部分が4個あります。どこが違うか探してみよう!
間違い探し(ジャバウォッキー)

ヒント
背景にも注目してね!
答え
m1-10-answer
答えが解ったらシェアしてみよう!

  関連記事

8-6-楽しくないクロケー

アリスの物語 アリスはとても苦労しました。フラミンゴはおとなしくしてくれず、首も …

7-1-キチガイなお茶会

アリスの物語 お家の前にはテーブルが出ていました。そして三月うさぎと帽子屋さんが …

8-8-チシャ猫の首

アリスの物語 アリスは試合の様子を見た後、チェシャ猫のところに戻りました。すると …

8-1-女王様のお庭

アリスの物語 お庭の入り口には大きなバラの木が立っていました。そこに咲いているバ …

4-6-アリスは森で犬に出会う

アリスの物語 「最初にもとの大きさに戻らなきゃ」 アリスは森のなかをさまよいなが …