アリスの脳トレ

アハ体験・間違い探し・なぞなぞ・あるなしクイズ

M1-10-ジャバウォッキー

アリスの物語
アリスの近くには本がいくつかころがっていました。そしてアリスは座って白の王さまのことを眺めながら、ページをペラペラめくって読めるところを探しました。そこには「ジャバウォッキー」というタイトルと詩が書かれています。

「ちょっとだけ分かりにくいわね。だれかが、なにかを殺した。そのことだけは、はっきりしてるわ。」

「あっ、そうだ!」とアリスは急に飛び上がりました。急がないと他の場所を見て回る時間がなくなってしまうことに気がついたからです。アリスは部屋を出ると、急いで階段をかけ降りました。

問題:アリスの間違い探し

同じように見える2枚の画像。でも同じではない部分が4個あります。どこが違うか探してみよう!
間違い探し(ジャバウォッキー)

ヒント
背景にも注目してね!
答え
m1-10-answer
答えが解ったらシェアしてみよう!

  関連記事

落ちている景色が違う
1-3-2-落ちている景色が違う

アリスの物語 長い時間落ち続けているアリス。 周りの景色を見る余裕もあります。 …

2-3-大きくなったアリスと慌てるうさぎ

アリスの物語 アリスはこの世で一番大きな望遠鏡みたいに伸びています。 頭がろうか …

2-3-2-涙の海に落ちたアリス

アリスの物語 アリスは扇子と手ぶくろを拾いました。廊下がとても暑かったので、扇子 …

7-1-キチガイなお茶会

アリスの物語 お家の前にはテーブルが出ていました。そして三月うさぎと帽子屋さんが …

8-6-楽しくないクロケー

アリスの物語 アリスはとても苦労しました。フラミンゴはおとなしくしてくれず、首も …