M1-9-王さまのメモ
アリスの物語
王さまは言います。「あの瞬間の恐怖は、決して、決して忘れないぞ!」
「でも忘れてしまいますよ、しっかりメモをしておかないと。」と女王さまは答えます。
アリスが興味津々で見ていると、王さまはとても大きなメモ帳をポケットから取りだし書きはじめました。アリスはひらめいて、王さまの肩ごしにかなり突き出している鉛筆の端をつかまえ、王さまのかわりに書きはじめました。
かわいそうな王さまは納得がいかない様子で、あまり嬉しそうではありません。「もっと細い鉛筆を手に入れんと。こいつは全然わしの言うことをきかん。わしの思ってもいないことばかり書くんだ。」
問題:アリスのあるなしクイズ
【ある】1, 3, 5, 7, 8
【なし】2, 4, 6, 9, 11
答えが解ったらシェアしてみよう!
関連記事
-
8-7-王さまとチシャ猫(あるなしクイズ)
アリスの物語 「だれと話をしているのだ?」と王さまがアリスのところにやってきまし …
-
11-1-タルトを盗んだのは誰?
アリスの物語 アリスは裁判所に付いた時、ハートの王さまと女王さまは玉座に座ってい …
-
7-2-無礼なお茶会(あるなしクイズ)
アリスの物語 「きょうって何日?」と帽子屋さんがアリスに聞きます。 アリスはちょ …
-
5-2-いもむしの大事な話(あるなしクイズ)
アリスの物語 「もどっといで!」といもむしが呼びかけました。「大事な話があるんじ …
-
2-3-4-ネズミとのおしゃべり(あるなしクイズ)
アリスの物語 「ここでこのネズミに話しかけたらどうにかなるかしら?たぶんこのネズ …