アリスの脳トレ

アハ体験・間違い探し・なぞなぞ・あるなしクイズ

M2-1-家に戻る道

アリスの物語
「お庭を見るなら、あの丘の頂上に行けばよく見えるはずだわ。そして丘の頂上にまっすぐ向かう道がある…少なくとも、いや、直線の道ではないわね…」(アリスは何メートルか道沿いに歩くと、急な曲がり角をいくつか曲がることになりました。)

「でもいずれ着くはずだわ。でも本当にクネクネした道だこと!よかった、この角を曲がれば丘の方に行くはず…ではなかったわ!家に向かって戻っちゃうじゃない!もう、それなら反対方向へ行ってみよう。」

しかし何をやっても、アリスは必ず家に戻ってきてしまいます。アリスは家に背を向けて、また道を進みはじめました。とにかく丘に着くまでまっすぐ進むことを決めたのです。「今度は大丈夫だわ」と呟いたとたんに、道が急にくねっと揺さぶりがかかり、次の瞬間にはドアから家に入るところでした。

問題:アハ体験ムービー

庭の様子が徐々に変化していくよ。変化する部分を3つ見つけよう!

ヒント
テーブルの上、テーブル、テーブルの左側に注目しましょう。
答え
m2-1-answer
答えが解ったらシェアしてみよう!

  関連記事

6-3-2-大きい鍋が飛ぶ

アリスの物語 とてもとても大きい鍋が赤ちゃんのすぐそばを飛んでいきました。 もう …

M1-4-鏡の国のお家

アリスの物語 子猫ちゃん、あなたがすぐにいい子にならなかったら、向こうにある鏡の …

1-3-3-どこまでも落ちるアリス

アリスの物語 どこまでも落ちるアリス。アリスは周囲の壁を見てみました。 壁には食 …

T01-天橋立に見とれるアリス

アリスは京都府北部にある日本三景「天橋立」にやって来ました!展望台から逆さに見る …

2-2-2-鍵と小さな扉

アリスの物語 いきなり、小さな三本足のテーブルに出くわしました。全て硬いガラスで …