アリスの脳トレ

アハ体験・間違い探し・なぞなぞ・あるなしクイズ

M1-5-鏡の世界

アリスの物語
鏡の国のお家に住んでみたいって?あっちのお家だとミルクがもらえるのかな。鏡の国のミルクはあんまりおいしくないかもしれないよ。

でも、まぁ!ちょうど廊下の所までやってきたわよ。鏡の国のお家ではちょびっとだけ廊下を覗くことができるわね、書斎のドアをいっぱい開いておくとね。見える範囲はこっちの廊下とそっくりだけど、その向こうは全然違うのかもしれないわ。

鏡の国のお家の方に通り抜けられたら本当に楽しいでしょうね、子猫ちゃん!でしょ?絶対すごく美しいものがあるに違いないわ!

問題:アリスの謎解き

2 = 10
8 = 4
5 = 7
12 = 12
6 = [?]
m1-5-quiz

ヒント
アナログ時計
答え
答え:6
アナログ時計の針を左右対称にした時の数字。
答えが解ったらシェアしてみよう!

  関連記事

1-3-4-ラベルに書かれたおかしな計算式

アリスの物語 アリスは「マーマレード」と書かれたラベルの瓶を手に取りました。 し …

12-2-証拠の手紙

アリスの物語 「まだ証拠の手紙があります。」と白ウサギが言います。 「囚人の筆跡 …

4-7-犬から逃げ出す

アリスの物語 アリスは小さな棒を拾って、それを犬に差出しました。すると犬は嬉しそ …

4-4-2-トカゲのビルとアリス

アリスの物語 家の中で大きくなってしまったアリス。白ウサギはアリスを追い出すため …

4-2-また大きくなったアリス(あるなしクイズ)

アリスの物語 アリスは小さな部屋にたどり着きました。窓ぎわにテーブルがあって、そ …