アリスの脳トレ

アハ体験・間違い探し・なぞなぞ・あるなしクイズ

M1-10-ジャバウォッキー

アリスの物語
アリスの近くには本がいくつかころがっていました。そしてアリスは座って白の王さまのことを眺めながら、ページをペラペラめくって読めるところを探しました。そこには「ジャバウォッキー」というタイトルと詩が書かれています。

「ちょっとだけ分かりにくいわね。だれかが、なにかを殺した。そのことだけは、はっきりしてるわ。」

「あっ、そうだ!」とアリスは急に飛び上がりました。急がないと他の場所を見て回る時間がなくなってしまうことに気がついたからです。アリスは部屋を出ると、急いで階段をかけ降りました。

問題:アリスの間違い探し

同じように見える2枚の画像。でも同じではない部分が4個あります。どこが違うか探してみよう!
間違い探し(ジャバウォッキー)

ヒント
背景にも注目してね!
答え
m1-10-answer
答えが解ったらシェアしてみよう!

  関連記事

落ちている景色が違う
1-3-2-落ちている景色が違う

アリスの物語 長い時間落ち続けているアリス。 周りの景色を見る余裕もあります。 …

間違い探し
M1-7-チェスの駒

アリスの物語 炉端にはチェスの駒がいくつか転がっていました。そしてチェスの駒は、 …

4-3-うさぎが戻ってきた!

アリスの物語 外で声がするのが聞こえました。 「メリーアン!メリーアン!いますぐ …

8-8-チシャ猫の首

アリスの物語 アリスは試合の様子を見た後、チェシャ猫のところに戻りました。すると …

5-1-いもむしの忠告

アリスの物語 「あんた、だれ?」といもむしが言います。 「あまりよくわかんないん …